時計の停止:機械式時計について少し知っている人なら誰でも、全自動の機械式時計がスイングアームによって完全に巻かれていることを知っています。そのため、時計を長時間置いたり、毎日の腕の動きが時計の巻き上げ要件を満たせなくなったりすると、時計が巻き上げられてぜんまいの位置エネルギーが不足し、時計が不安定になったり停止したりします。夜は着用しないでください。この場合、時計を配置する前に手動でアーク移動を行うことができます。または、手巻き機能で時計を巻き上げます。これにより、時計は翌日まで動作し続けるのに十分な運動エネルギー貯蔵が得られます。
時計のぶつかり:時計は着用中にほとんど露出するため、歩いたり物事をしたりするときに他の硬い物体にぶつかりやすくなります。 、日常の使用で誤って時計をノックしたり落としたりして強く叩くと、ムーブメントギアなどが緩んだり、ずれたり、機械式時計が突然停止する場合があります。場合。この場合、オーバーホールのために時計修理店に行く必要があります。毎日着用している間は、でこぼこや激しい運動を避けてください。
ひげぜんまいの問題:ひげぜんまいの故障は、通常の操作中に機械式時計が突然停止する理由の1つでもあります。また、活動が不十分なために時計が予期せず停止する人もいます。ぜんまいが故障しました。時間が厳しくなるにつれて。また、意欲の欠如につながる可能性があります。通常、このストップアンドゴーは午後9時から午後12時頃に発生します。このとき、カレンダー機能付きの時計の時針が回転し、カレンダーホイールが回転します。それは直接力の欠如につながり、カレンダーは行き詰まり、停止しました。カルティエブルーバルーンウォッチの真と偽の比較チャート。
クォーツ時計が予期せず停止する原因と解決策
クォーツ時計の電力が少なく、電池の交換が必要な場合、電源が不安定なため、時計が予期せず停止します。
時計は磁化されており、磁気の付着により時計の針が接触すると、針を飛ばし、ひどい場合には時計が止まります。
時計のベアリングが破損しているか、時計の同軸停止の原因になっている可能性があります。
コメント